« スマイル2000プロジェクト、目標まで201枚! | トップページ | 3日目の編集後記 »

2015年1月21日 (水)

3日目の生徒の感想

■実習2日目

今日は、最初からどんどん滑って行って、昨日滑らなかったような、傾斜のきつい斜面も滑りました。みんな昨日より上手くなっていて、こける回数も減りました。高速リフトで山の頂上まで行って、そこから滑り降りるのが1番楽しかったです。また、カーブの多いコースも面白かったです。実習は、後は今日の午後だけになってしまいました。最後の実習も、出来る限り楽しんで滑りたいと思います。

■風を切って気持ちよく

実習3回目、皆の準備のペースも早く、スムーズに実習を行うことができました。昨日、身に付いた感覚を思い出すのに、少し時間はかかりましたが、少しすると、景色を楽しむほどに上達しました。午前中は、少し肌寒く感じましたが、長い距離を止まらずにすべる機会が多くなったので、風を切って気持ちよく下まで降りれました。こける人もほとんどいなくて、みんな実習を楽しんでいて、とても良い雰囲気でした。

■最高の実習時間

今日を含めて丸2日、僕たちは、スノーボードの実習をしました。初日は転んでばっかりだったけど、班の人全員どんどん上手になって、最後には、急勾配を臆せず、転ばずに滑ることができるようになりました。班員に恵まれ、インストラクターさんに恵まれ、最後まで笑いの絶えない楽しい実習をすることができました。今日の実習で、よりいっそうみんながとても良い団結力を身につけることができました。とっても楽しかったです。

■感謝!

二日間スキーの楽しさや魅力を教えてくださりありがとうございました。充実した日々を送ることができたのは、インストラクターのおかげであり、一生の思い出になったと思います。これから先スキーをする機会があれば、この経験を生かしもっと好きを楽しみ、技術の向上へとつなげてなれるといいです。

■良いホテルなのだ!!

軽井沢のホテルで2泊してきました!!部屋の窓からは、雪で真っ白な美しい景色が広がり、地元から遠く離れていることを実感させられました。室内はとても綺麗で、とても使いやすかったです。布団は薄かったのにとっても暖かかったです。過ごしやすいホテルで最高でした!ラスト1日、悔いのないよう死ぬ気で楽しみます! (安全に!)

■ありがとうございました。

三日間、軽井沢ホテルの皆さんには大変お世話になりました。会うたびに「おはようございます」とか「いってらっしゃい」など、声をかけてくださるのがとても嬉しかったです。ご飯はボリュームがあり、お肉がたくさんあって、嬉しかった人も多かったと思います。とてもおいしかったです。ホテル内はとても過ごしやすかったです。たくさん迷惑をかけしましたが、三日間親切にしてくださり、本当にありがとうございました。

■お疲れ模様

スキーの実習も無事全て終了し、東京行きのバス内では、みんなお疲れモードなのです。周りを見渡すと、ほとんどの人が寝ていました。でも、バスが東京に入って、スカイツリー、東京タワーが見えてくると、車内は賑やかになりはじめ、ホテル到着直前に、シンデレラ城が見えると「ワァー」と歓声があがっていました。明日は修学旅行最終日。いっぱい楽しめるよう、早く寝て明日に備えます。

■ヒルトン到着!

軽井沢を出てバスに乗って3時間半、ヒルトン東京ベイに到着しました。やはり有名なだけあってすごい!軽井沢のホテルに入った時も綺麗で感動しましたが、こちらではそれ以上の衝撃を家ました。部屋は広く、オートロックであることにも驚きました。夕食はコース料理で、おいしい料理が次々と運ばれてきました。ヒルトン2泊しかできないのは残念ですが、十分に満喫して、体を休めて東京観光に備えたいです。

■豪華すぎるディナー

最後の実習を終えて、お腹を空かせた状態で、ヒルトン東京ベイのディナー会場へ。まず、ナイフやフォークがきれいに並んであり、パーティー会場のような雰囲気でした。一人ひとりのペースに合わせて、次々とおいしそうな食事が運ばれてきました。生まれて初めて、こんな豪華な食事を食べて、「この年でこんな素晴らしい料理を食べてしまってよいのだろうか…」と思いました。最高に美味しかったです!!

■明日は修学旅行ラスト!

今日、軽井沢から東京へ向かうバスの中では、爆睡する人が多発していました。先日の実習の疲れと、夜更かしのせいだと思います。普段は本当に騒がしい5組も、車内は静まり返っていました。とにかく明日は最終日!思いっきり楽しみたい!

■スマイル2000プロジェクト(1799枚)

« スマイル2000プロジェクト、目標まで201枚! | トップページ | 3日目の編集後記 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3日目の生徒の感想:

« スマイル2000プロジェクト、目標まで201枚! | トップページ | 3日目の編集後記 »