« スマイル2000プロジェクト、目標達成です! | トップページ

2015年1月21日 (水)

温かい雰囲気の中、修学旅行がお開きになりました!

温かい雰囲気の中、修学旅行がお開きになりました!
予定通り、西明石に帰着しました!

解団式は、和やかな雰囲気の中、団長の校長、生徒挨拶と続き、最後に、学年主任の友松先生の音頭で、成功の立役者の修学旅行委員に、惜しみない拍手を贈りました!

最後に修学旅行委員長の伊藤くんがマイクを持ちました。生徒たちはサプライズを用意していました。

「校長先生、宮永先生、前に出てきてください」

前に立ったお二人に対して、

「宮永先生、なぜ前に呼び出されたか、わかりますか?」

ここで、大爆笑! 1日目のサプライズの誕生祝いの意匠返しです。「皆んなに、言うことがあるのではないですか?」と、さらに畳み掛けます。どっと、わきます。

「お二人は、今年でご退職になります。感謝の気持ちを込めて、記念品をおくります!」と、サプライズのプレゼントが贈られました。どよめきの中、暖かい笑顔と拍手に包まれました。

とても温かい雰囲気の中、42回生の修学旅行は、めでたく御開きとなりました!

« スマイル2000プロジェクト、目標達成です! | トップページ

コメント

お土産片手に無事に帰宅しました。本当に先生方には、感謝いたします。
ほっとしたのと、これでブログも終わってしまうのかと
残念な気持ちです。
毎日の写真のupに、コメントのお返事までありがとうございました。
最後のサプライズ、やられましたね(^O^)

お土産と笑顔と共に無事帰宅しました!
マシンガントークを聞きながら、久しぶりの晩御飯を一緒にとっています。
最後まで、素敵なブログ、ありがとうございました。
パソコンでお気に入り登録しました!
弟は、こんな素敵な北高入学を目指したいと、今からエンジンかけて、お勉強頑張ると申しております。

4日間の修学旅行お疲れ様でしたm(_ _)m

駅まで息子を迎えに行ったのですが、普段無口な我が子の喋りが途切れることなく家に着いてしまいました(^-^;
どれだけ楽しい4日間だったのか、よーくわかりました。

そして、沢山の写真と温かいブログ。本当にありがとうございました(o^-^o)

先生方、素晴らしい北高の仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
北高!最高~(≧∇≦)

お疲れ様でした。
無事に帰宅しました。(o^-^o)
たくさんの写真とブログありがとうございます。
久し振りの晩御飯昨夜の倍のおかずを作って食べました。
素晴らしい北高の仲間と先生方に乾杯

私たち保護者、同行気分の3泊4日も終わりました。
楽しい旅でした。
子ども達、一生の思い出が出来ました。

先生方、お世話になりました。ありがとうございました。
お疲れが出ませぬよう。(#^.^#)

おみやげのお菓子を食べながら、息子と楽しくブログを拝見させていただきました。
どのお子さんも輝くばかりの笑顔で見ているこちらも思わず微笑んでしまいます。
先生方、本当にありがとうございました!

4日間、本当にありがとうございました。
42回生の修学旅行、大成功‼︎でしたね。

この42回生は、先生方と子どもたち、そして友達同士…本当にいい関係が出来ているんだなぁ〜と、しみじみ感じています。

先生方そしてお友達の皆さんに、今、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 温かい雰囲気の中、修学旅行がお開きになりました!:

« スマイル2000プロジェクト、目標達成です! | トップページ